HORUMON君が行く。

色々なジャンルを飛び越え色々な事にチャレンジしたり出来事を綴るHORUMON日々。日々勉強、日々成長して行くHORUMONを書き書きしています。

サッパリと食べたいサムギョプサル

やっぱり暑くなると肉が食いたくなるけど
油っこいし、胃に重いし‼️(笑)年じゃね~⤴️って感じだけど
酒のアテにサイコー😃⤴️⤴️だし
じゃーサムギョプサルいいんでね⁉️って
事で今日は豚肉料理、THEサムギョプサル

豚バラ肉厚めにカット➰✨
葉っぱ なんでも大丈夫
今はスーパーでも葉物が高いからその時に安い物でオッケー牧場
例えばサラダ菜とかリーフレタスだったり
サンチュにこだわる必要ナッシング❔👀‼️
コチュジャンと焼き肉のタレ
薬味で色々かいわれとか人参、大根千切りとかパプリカとかあると色とりどりで食卓が華やかになるかも
オヤジは気が向かない限りシンプルイズベストでいきやす。

肉は表面片面に軽く塩と味の素ふって両面カリっと焼いて余分な脂を落としてあげるとサッパリ食べられる❗
最後に葉っぱで肉とコチュジャンと薬味を巻いてタレ付けて食べる🍴
3150サイコー😍💓💓