HORUMON君が行く。

色々なジャンルを飛び越え色々な事にチャレンジしたり出来事を綴るHORUMON日々。日々勉強、日々成長して行くHORUMONを書き書きしています。

毎日手作りクッキング

自粛中色々な料理に挑戦したぜよ~⤴️
おやじ掃除に掃除に掃除に決まって毎日掃除してやしたー(笑)😂
酢豚を作ってみたいよ
ジャガイモ 2個 乱切り 油で素揚げ
人参1本 乱切り 柔らかなるまでボイル
ピーマン1袋 乱切り 軽く油で素揚げ
玉ねぎ 1個 乱切り? 油で素揚げ
椎茸 1パック 1個を4ツ切り 油で素揚げ
豚バラ肉 適当な大きさ!あまり大きいと肉に火が入りにくい‼️注意でがんす。
400㌘位
下味に正油大さじ1杯と酒大さじ1杯入れて馴染ませる。
片栗粉を全体にまぶして素揚げ


タレ
砂糖 大さじ3
お酢 大さじ3
正油 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
片栗粉 大さじ半分


油は175℃位

全部の食材に火が入っているので
あとはフライパンに食材入れて合わせておいたタレを絡まして火入れしてとろみが付いたら出来上がり👍😋
まいうー🎵