HORUMON君が行く。

色々なジャンルを飛び越え色々な事にチャレンジしたり出来事を綴るHORUMON日々。日々勉強、日々成長して行くHORUMONを書き書きしています。

おやじ鯛を捌く

でっけー鯛を女房が持ってきた。
な、なんじゃこれゃ~⤴️
60cmは越えてるではあろう鯛
出刃包丁でとりあえず3枚下ろし
頭落として捌く捌く❗
気合いと根性⁉️


まーなんとか三枚下ろし終了

とりあえず頭割ろ‼️
ほ、包丁が‼️
入らんやんけ~😆
頭使ってなんとか頭割った😓👍

半身は刺身で皮引き
うん❗まあまあの出来やね🎵

もう半分は煮付けようにカット
やっぱデケーよ‼️

刺身用にスライス

煮付けも作り、、、写真撮るの忘れてるやんけ~マジ卍(笑)😂
一時間位格闘
仕事より疲れる😣💦⤵️
女房出来上がりをタッパー等に入れて
職場に御帰還。
俺の頑張りを職場の仲間に伝えてくれ😢⤵️⤵️👍
誰がこんな大物釣り上げたんじゃい(笑)
何気に楽しめた‼️