HORUMON君が行く。

色々なジャンルを飛び越え色々な事にチャレンジしたり出来事を綴るHORUMON日々。日々勉強、日々成長して行くHORUMONを書き書きしています。

ガッツーンと生姜焼き

皆さんごきげんよう☀️
今日もやってきました
モコズキッチンならずモトイ
HORUMON,S,キッチンの時間です。完璧パクりやんけ~⤴️😂😂😂
おかずによし
つまみによし
マヨラーによし
丼ブラーによし
大人も子供も大好き
生姜焼き

油を引いて生姜を炒めるぜよ
生姜の香りがしてきたら肉を炒めるべし
ちょっと痛めたら❌炒めたら⭕
味付け
正油2=ミリン1=酒1の割合
味の素少々
炒め火が通ったら
仕上げに片栗粉を少々入れて
タレが肉に絡むようにして出来上がり👍

豚肉コマ 500㌘
生姜 80㌘位 みじん切り
正油
ミリン

味の素


肉に下味で
正油大さじ1杯
酒大さじ1杯
揉みます‼️(笑)

付け合わせ
レタスちぎっただけ
だけど肉と一緒に食べると3150サイコー😃⤴️⤴️
マヨネーズかけると🎵なお3150
サイコー😍💓💓

出来上がりに家は自家製農園で作っているパセリを散らしてみました。🎉✨😆✨🎊