HORUMON君が行く。

色々なジャンルを飛び越え色々な事にチャレンジしたり出来事を綴るHORUMON日々。日々勉強、日々成長して行くHORUMONを書き書きしています。

王道‼️揚げ物の神⁉️トンカツ

やっぱ
昼は揚げ物の定番
THEとんかつ
これまた作り方違うんだな~⤴️これが‼️

つなぎに卵使いません‼️
なぜか❔
だって油がダメになるの早まるから~😏
もったいないでしょ⁉️
すぐ真っ黒黒助になるから~😆
家は油継ぎ足しで使ってるよ☀️
まずは
豚ロースに塩、味の素、コショーふるってふるって
からの~⤴️
小麦粉パタパタ付けて❗
小麦粉と水で作ったドロ(混ぜたもの)からの~⤴️
パン粉よく付けて完成です。
あとは揚げるだけ
ソースも旨いけど❔👀‼️
やっぱりオヤジはおろしポン酢のが食べやすい‼️
歳には勝てません~😣