HORUMON君が行く。

色々なジャンルを飛び越え色々な事にチャレンジしたり出来事を綴るHORUMON日々。日々勉強、日々成長して行くHORUMONを書き書きしています。

俺のチャーハン

毎回御飯炊くと少量ながら残るよね~
冷凍ストックたまりすぎ~⤴️って事多々あるよ‼️そんな時はやっぱチャーハンアルヨ
具材料
油大さじ3杯位
ネギ頭(青い所)二本分位 輪切り
肉200㌘位 家はチャーシューの残りとか角煮の残りとかを使うゼヨ。冷凍しといてね❗
卵3個
塩、味の素、正油適量


まずは具材を切るべし




冷凍御飯はレンジでチンして解凍するべし 




肉は一度火入れして
タレと絡まして煮詰めるよ
豚バラや豚こま使う場合はすき焼きのタレと絡まして煮詰めると大丈夫アルヨ

油ひいて卵入れて御飯入れて、ネギ入れたら一度炒めて~⤴️鍋ふりふり



味がしみたお肉さん入れたら~⤴️
鍋ふりふり
からの~⤴️味付け
塩、味の素
お好みで



最後に正油を鍋肌に10cc程垂らしたら
鍋ふりふり
香ばし香りが出て来たら出来上がり

やべし
旨し‼️